4 May 2012

チャロラストラ!

やあやあ。
調子はどうですか。お元気でしょうか。

ここ数日宇宙まおさんのリハーサルで
お世話になってるスタッフのかた、そして
まおさん本人の誕生日を、立て続けに
サプライズみたいな感じでお祝いしました。
やっぱり誕生日っていうのは良いものですね。
まおさんは当日ではありませんでしたが、誕生日を
祝うのも、祝われるのもステキなものです。
あやかったかたちで立て続けでバースデーケーキの
お裾分けを頂いてこちらまでなんだかお祝いされた気分です。

ゴールデンウィークは楽しく過ごしてますか?
ライブのお知らせ、追加しました。
かなり寸前ですがスケジュールご覧くださいな。

5日はサイトウタクヤくんと、シーナアキコさんの
サポートでダブルステージ。下北沢mona recordにて。
サイトウタクヤくんはご存知ないかたの為にちらっと書きますと、
今は秋田在住なんだけど、以前は東京で
ずーっと一緒にバンドをやっていた旧友です。
tobaccojuiceよりもさらに以前の話だけどね。
苦楽を共にした仲間、といっても過言ではないと思う。
バンドのメンバーはvocal,guitarのサイトウくんプラス、
シーナアキコ黒魔女トリオのkey:シーナさん、
bass:マッキン、drum:おれ。そしてguitarは
タバコジュース号船長、大久保秀孝!!という布陣。
なんとも思い入れたっぷりの演奏になりそうです。
なんかもう気分的には家族みたいなひとたちなんだけど。。
サイトウくんともバンドで音を出すのは久し振りで、
ひでと音出すのも久し振り。ちなみに5月5日ってのは
俺がtobaccojuiceに加入した記念日だったりするんだよね。
古くからの縁が絡み合って不思議な嬉しい一日です。
お時間あればぜひぜひ!

6日はLiquidで高田馬場 音楽室DXにて。
これまた古くからお世話になっている林田健司さんと
まさかのコラボレーションがあります。
これはお見逃し無く!レアです!
そしてリハで健司さんの曲をLiquidバージョンで
アレンジしたのですがこれまたゴキゲンな感じでね。
本当に楽しみです。こちらもどうぞよろしく!
健司さんとLiquidが一緒に演奏するなどということは
本当に数年前まで夢にも思わなかったな。。。

いやはや人の縁や時の流れは摩訶不思議!
日々の出会いや別れ、なんてことない友人との会話、
偶然とも思えるような些細なことなんかが、
ぐるぐるまわる時計の針やら、繋がる点と点やら、
友情や愛に溢れた輪っかやら、音楽の呪術によって
強烈なマジックを生んでおれの人生の
喜びに変わってくのだな。

そういえば全然話は変わるけどね。
「天国の口、終わりの楽園」って映画が大好きで。
その中でも特に大好きなワンシーンがあってさ。
この間すごく久し振りにDVDでそのシーンを
なんとなく観てたら、そのシーンのBGMが
映画観た当初は全然知らなかったんだけど
あとからまったく別なルートで知って大好きに
なったsenor coconutってアーティストの
大好きな曲だったことに気づいてさ。
うわ繋がった!とか思って。
ほんとにおれ、そのワンシーンと
senor coconutの音楽には
強烈に影響を受けてると思ってたんだけど
その二つは、実は繋がってたのかあーと。
衝撃の発見でした。まだまだこういう発見て
あるんだろうな。実は。人生ってフシギ。。。

ではでは明日もリハーサル。頑張ってきます。
チャオ!



「天国の口、終わりの楽園」


senor coconuts / showroom dummies
しかしこのPVだいぶキテルよな。