29 June 2013

週末はLiquid!BIGNOUN!

こんばんは。ごきげんいかがですか?
今週はわりとゆったりと過ごしました。
明日からしばらくハードな感じっぽいので
良い息抜きになった数日だったなぁ。

昨日は友人宅に行ってエフェクターを
たくさん借りて来た。その友人には二人の
可愛い子供がいて、とっても癒されたよ。
やっぱり子供たちの持つパワーってすごいんだな。。。
陽のオーラをたくさんもらった気がします。
おれは子供達には「ワキヤマ」と呼ばれています。
はは。名字で、呼び捨て。。。

今日は髪を切ったんだけど、散髪はやっぱり
気持ちが良いね。結構ガッツリと短くしたんで
鏡に映る自分にまだ慣れないのだけど。。。
ちょっとソフトモヒカン的な感じで、
ここ数年こんなに短くしたのは初めて!
なんかおれって結構頭が長細いんだなーとか
ほっぺたがなんか意外とプクプクとしてるなーとか
顔のバランスが違って見えてヘンな感じ。

さてさて週末はライブが続くのだ。
明日はLiquidで新宿URGA、
明後日はBIGNOUN、大阪の南堀江KNAVEです。

Liquidはセカンドアルバム「Indigo harvor」発売間近!
7月3日リリースです。みなさんよろしくお願いしますっ。
ヴィレッジヴァンガードでお買い上げ頂ければ
Tシャツもらえて(→ ヴィレッジヴァンガード オンラインショップ
タワーレコードでお買い上げ頂ければ
DVD-Rもらえる!(→タワーレコード オンラインショップ
もうこれ、2枚いかがですか奥さん。
取り扱いの店舗やら、リード曲「Diablo」のPVやら
その他の情報はLiquidのウェブサイトを見て下さいな。
リリースツアーも来月控えてるし、もうほんと
頑張りますのでよろしくって感じで。。。

BIGNOUNも実は少しづつ制作に入ってるんで
こちらも音源のリリースを頑張って年内に出来れば
いいなあーって感じです。ライブのほうは先日の渋谷で
すごい久し振り(半年振りくらい?)にやったんだけど、
大阪でやるのは多分相当久し振りなんで
この機会にぜひぜひ観に来て欲しい!
よろしくどうぞ!

ではではそんなこんなで、また。
アデュー!

26 June 2013

wooooooooooyongのこと、フジのこと、BIGNOUNのことなど。

ハウディ!久し振り!
みなさんご機嫌いかがですか?

今日は雨で、予定はない。。。
そんな日は音楽聴きながらブログ更新だ!そうだそうだ!
最近のお気に入りはQUANTICってアーティストです。
今のところどれもこれも外れなし。最高にオススメです。

もう一週間も経っちゃったんだけどさ、
金佑龍のソロアルバムがリリースされたぞう。
おれも叩いてるの。とてもとても良い作品だよ。
ぜひぜひ聴いて欲しい。よろしくどうぞ。
ルーツミュージックっぽい感じとか、ブルージーな
ギターやうたは、昔からずっと最高にカッコイイんだけど
彼の普段のキャラとかライブでのパフォーマンスとかからは
計り知れない彼の内省的な静の部分がおれはとても好きだよ。
やっぱり他人には手の触れようの無いアーティストのそういう
心の奥の奥のおくううううぅぅぅの方が垣間見えるような
作品ってどれもこれもスバラシイと思うな。そういう部分って
いくら仲良くなっても作品からしか感じとれなかったりもするし。
大昔だけど飲みの席かなんかでOWENの話になって、
その辺のアーティストが好きって言う話が出来る人が
その頃は少なかったからなんかすごくシンパシーを感じて
嬉しかった事を覚えてるなあ。
うーん。。。でも、まあただ単純にお互い
根暗ってだけの話かもしれないけど。。。はは。

そんな金佑龍はフジロックも決定しました!すごい。
おれもサポートさせてもらいます。フジに遊びにくる
予定のみなさま、ぜひぜひ観に来てください。
出演は2日目の27日、場所は木堂亭です。
いやあー楽しみだなフジロック!
観に行った事とか、飲食ブースで働いた事しか
ないんだよおれ。演奏出来て嬉しい。
PRISCILLA AHNとかAIMEE MANNとか
FERMIN MUGURUZAとか、、観たい人も
観ちゃうんだから!最高!ありがとうキムウリョン。

ウリョンのソロとはまた別で、
彼と一緒にやっているバンド、
BIGNOUNはここ数日うちにメンバー全員
泊まり込みでプリプロ合宿しました。
そちらの制作もぼちぼち進んでいくと思いますので
そちらもどうぞよろしくね。もう4人揃うと
ほんとうにやかましくて仕方なかったけど
すごく楽しかったよ。良い感じで進みそうな予感。

ではではまた。
チャオー!


“live in living” REC中の一枚。