31 October 2013

REC

ピーターバラカンさんの朝のインターFMの番組、
本当に良い曲ばっかりかけるよなあ。
車内でニーナシモンの素晴らしい曲に
感動しながらスタジオに出動。
車に乗りこんでくるなりウリョンが、
今日は秋晴れや!と。良い天気になるで!と。
でも、われわれ午前中から夜までスタジオ入り、
秋の美しい太陽の光の恩恵などには、
僅かにしか授かれない身なのでした。

本日はキムウリョンとシーナアキコと薔薇の木の
コラボレーションで終日レコーディングを。
この音源はCDにして11/24立川セプチマでの
イベント「金薔薇」で限定販売します。
二人の曲があがってきたのが昨日の
夜のリハーサルスタジオで、でしたので
かなりの急ピッチ作業でしたが七転八倒、
みんなで頑張って(げらげら笑いながら)
最終的にはとても良いものに仕上げました。

シーナさんがメインの曲は、可愛いけど
グルーヴはファンキー、シーナさんのマリンバも
美しく冴え渡っています。この曲で唄うウリョンの
雰囲気は新しい一面を垣間見せていると思うなあ。
ウリョンの曲はなんだかもうウリョンらしいというか、
うーん。もはや倒錯してますね。シリアスとユーモアが。
はは。なんだかよくわからないけどべらぼうにかっこいい、
としか言いようがないです。

そんなわけで秋晴れの太陽の光を1日分損なっても
お釣りが来るくらいの楽しく有意義な時間を
過ごしたのではなかろうか。因みに11/24のイベントは
空席僅かとなってますので、ご予約お早めに!
なんか宣伝の常套句みたいだけど、ほんとに空席が
僅かみたいだから。。。この日来ないと、このCDは
手に入らないんだよ!しかもこのCDは前述のとおり、
とても良い感じで、、、ああ、書けば書くほど
宣伝めいてきますね。まあ、うん。そんな感じなんで、
とにかく宜しくお願いします。こちら→☆☆☆

明日はハロウィン。
Liquidは渋谷Under Dear Loungeにてライブです。
仮装してる人達がフロアで盛り上がってくれたら
最高なんだけどなあ。いや、仮装しても、
してなくても、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

ではではまた。
おやすみなさい。










29 October 2013

札幌セットリスト

ハローハロー。今日は薄曇りで、そろそろ
雨が降ってくるんじゃないか、といった感じの空。
昨日の更新でなにか大事なことを書き忘れたような
気がしていたけど。。。にのひらのツイッターの
アカウントが札幌のセットリストをツイート
してくれたみたいで、はたと気がつきました。
そうそう。ライブ後にマストでこなしていた
業務を完全に失念していたようです。。。
これはもうtobaccojuiceの活動をして、ブログを
書き続ける生活の中で何度くじけそうになっても
何故だか続けて来たこと(あ、いま雨がすごい
振ってきた!ゴミ出すの、間にあってよかった。
これを書き終わったらコーヒー淹れて
雨を見つめてベルベットアンダーグラウンドを
聴こう、いや溜まりに溜まってるリハ音源を
整理するのを午前中の早いうちにやった方が
いいかなあとかこうやっていたずらに思いつくが
ままに括弧付きで気持ちを挿入していくと
どんどん括弧内が長くなるのでそろそろやめます)
なので今回もここに記しておきます。もう前述の
ツイートのコピペですけどね。ああ
怠慢ですみません。改めまして
札幌コロニーに足を運んでくれたみなさま
どうもありがとうございました。

10/26
at 札幌COLONY

トライアングル
幸せの海
幻メルヘンシティー
レインコート
ヘッドライト
オレンジ
ダイヤモンド
ガーベラ
ドリームス
スモーキーラム
パーティーブルース
EN.どこまでも行けるさ

しつこく告知ですが次回も、にのひらプレゼンツで
お届け京都磔磔は、ベベチオと2マン。11/5です。
どうぞよろしく。今日は夜にはキムウリョンと
シーナアキコと薔薇の木のコラボレーションでリハーサル。
どんな音のマジックが俺らを待ち受けているのか楽しみです。
この通称「金薔薇」イベントは11/24に
立川セプチマで開催です。こちらもどうぞよろしく。
やっぱりとりあえずコーヒー淹れよう。
おれにじっと見つめられるはずだった雨は
止んだようですが。すてきな一日を。
ごきげんよう。
チャオー!

あ、昨日写真なにもなかったから貼っておこう。
じゃあこれもにのひらさんから借用で。。。
はは。すみません。








札幌に行って来た、ルーリードとねこのモナコ、リハ初日。

昨日、羽田空港からの帰り道にオカピと
としまさと食べた担々麺があまりにも
美味だったので今度いつ行けるかなー、、を
今日は一日に5回くらい考えてしまいました。
新代田駅近く、環七沿いの担々麺専門店、
とってもおすすめです。のっけから突然
おすすめなどしてすみません。

そうtobaccojuiceは札幌に行って来ました。
台風、心配だったけど逸れてくれて無事に
行って来ることが出来たよ。なんでも、
その日の札幌ではいろんなライブがずいぶんと
重なってしまっていた日らしいのですが、そんななか、
コロニーに足を運んでくれたみなさまに心から感謝します。
なんだかサーキットイベントのMCみたいですが。。。

tobaccojuiceとして札幌に行くのは何年振りだろうか。
3年振りとかか?すっっっごい楽しいライブだったよ。
ずっとアナログフィッシュとにのひらチームと
一緒だったから移動や打ち上げもとっても楽しかった。
打ち上げ二軒目とかではもはや北海道ならではの
食べ物とかも食べてなくて、現地の知人や友達とかも
いるわけでもないので「ここもう下北だね」とか
言って笑ってたけどね。。。はは。
他にもたくさん良いライブがあった日とは言え
アナログとツーマンで、復帰直後で、正直言うと
もっともっともっとたくさんのひとたちに
観に来て欲しいぞ!と思わなくもなかったんだけどさ、
まあそこは他でもないおれたちがもっと頑張らないと、
ってことですな。復帰して心機一転、ぼちぼちと
頑張って行くのでどうぞよろしく!ぼちぼちと、
とか言ってるからイカンのかな。あはは。
今度いつ札幌に行けるかは判らないけど、
また必ず行くからね。気長に待ってて下さい。
tobaccojuiceは次は11/5、京都磔磔。
札幌と同じく『にのひら」プレゼンツ。
今度はベベチオと2マン。復帰後初の関西だね。
関西圏のみなさまどうぞよろしくお願いします。

それでもって本日は11/18に代官山UNITで
ワンマンが決まっている中嶋康孝、リハ初日。
ベースに河原 真、ギターに豊田ヒロユキ、
鍵盤に高野 勳、コーラスに有尾文也、
(敬称略ですみません)ってなメンツです。
滑り出し快調快調。良いライブになると思うから
ぜひ観に来てくださいませ。

そして今日は悲しいニュースがふたつも。
大久保秀孝の愛するねこのモナコと、
Lou Reedが旅立って逝ってしまった。

Velvet Undergroundの「Pale Blue Eyes」は
異常に好きな時期があって、なんだか
よく判らないんだけど取り憑かれたように
ずっとリピートして聴いてた頃があったなあ。
今思うとあの頃は若くて、まだ憂愁や喪失なんてのは
甘美なファンタジーみたいなもんだったなあ。。。
なんとも青い話ですけど。あとLou Reedは
おれと誕生日が同じなので、勝手に感性が
近い人のはずだ!とかどっかで少し思ってる。。。
でも、どれだけ良い曲を書いてかっこよくて、
伝説的な人よりも友人の猫が亡くなったことのほうが
何万倍も悲しいね。。モナコによくドラム教えたなあ。
(抱きかかえて手をエアドラムみたいにして。。。)
あれって実はすごい迷惑だったよね多分。
ごめんねモナコ。安らかに休めますよう。
お祈りして眠ります。

今日はたまたま午前中に両親のお墓参りに
行ってたんだけど、なんだかそういうことを
考えさせることに決められた日なのかしらん。。
だれもがいつか、突然に遠くにいっちゃう世界だからね、
毎日優しい気持ちでいたいものです。

おやすみなさい。


28 October 2013

woooooooooooyong!!!! at Thumbs Up

初めてサポートさせてもらったのはいつだったろうか。
フトそう思って記憶を手繰ってみるけど、全然思い出せない。
そういう大事なこと、忘れがちなんだよな。。。
だめだなあ。歳のせいかなあ。

まあ兎にも角にも、しばらく前から(としか言えませんが)
金 佑龍のレコーディングやライブサポートは、
楽しくやらせてもらってますが、そんななかでも
先週の金曜日の横浜Thumbs Upのワンマンは
春の大阪shangri-laのワンマンと同様に、
サポートさせてもらっている歳月のなかでも
ハイライト的な、と言いますか、とても
強く印象に残るような楽しい一夜になりました。
観てくれたみなさま、thx!thx!!thx!!!

お客さんもウリョンのライブの楽しみかたを
判っていらっしゃるというか、どんな事態に遭遇しても
迎え入れ万全!って感じの空気で、会場全体がとっても
優しく、暖かいムードで、このうえなくリラックスして
楽しく演奏させてもらいました。

この日の雰囲気は写真や映像を撮ってくれていた
マーシーこと野田昌志氏のブログを見てもらえたら、
と思います。横浜のライブのときの写真だけじゃなく、
大阪でのワンマンの模様や、リハーサルの風景も
アップされています。すっごい良い写真ばかりだよ。
check it→☆☆☆

今回の横浜の演奏の録音を、大阪でのワンマンのご来場のみなさまに。
大阪でのワンマンの録音は、今回の横浜にご来場のみなさまに。
という感じで、それぞれに後日音源データを送りますっていう
企画みたいなのですが、大阪と横浜ではバンドのメンバーが
ペダルスチールの宮下広輔くん以外は全員違う、という
状況ですので、その演奏の違いなども聴きどころとしては
なかなか楽しいのかもしれません。今回のワンマンは
大阪でのメンバーは「金 佑龍と京都界隈」、横浜での
メンバーは「金 佑龍と東横方面」ってことになってます。
因みに、おれとLittle Woodyのトリオ編成での場合は
「金 佑龍と東京近辺」、と呼ばれています。近い将来
おそらく四国や九州、北海道でもバンドが結成されて、
金 佑龍のバンドメンバーは日本全土に展開、点在し、
縄張りを巡って抗争してみたり、はたまた団結して
ストライキを起こしてみたり、佑龍が全員を束ねて
「金 佑龍と日本連合」みたいなやばいビッグバンドが
誕生して世界を席巻したり、するかもしれない。
夢は膨らみます。そのあたりの立志伝をいつか
本宮ひろしさんとかに漫画にしてもらって、
映画化、大ヒット!みんなハッピー!!
みたいになるといいなあ。がんばれウリョン!

「東横方面」では12/26に、また横浜Thumbs Upで
ライブが決まりましたので、そちらもどうぞよろしく。
共演は「Magnolia feat. 堀江博久」!!!ワオー。うれしい。
ステキな大先輩がたとご一緒できて楽しみでしかたありません。
このブログのスケジュールでも情報更新しておくね。

一気に、日曜日のtobaccojuiceの札幌のことも
書いちゃおうと思ってたんだけど、もうだめだ。間に合わない。
今日は某リハーサル。これまた楽しみ。

ではでは素敵な一日を!ごきげんよう。
チャオー☆





本番前のウリョン氏。







24 October 2013

撮影。ウリョンリハ。フランシスコ。

本日は朝からBIGNOUNの写真撮影。
6時起き!ああ。もう本当に早起きが苦手だ。。。
撮影は横浜にて。フォトグラファーは衛藤キヨコさん。
彼女のウェブサイト(コチラ→☆☆☆)には
綺麗な景色や、可愛い女の子、びっくりしちゃうような
著名人まで、幅広くステキな写真をたくさん
撮られておりますので、ぜひ一度ご覧あれ。
BIGNOUNは音源も完パケ間近。アー写も撮り直して、
少しづつですが順調に前に進んでいます。

撮影を終えてみんなでランチをしたあとは
キムウリョンと東横方面のリハーサル。
いよいよ25日に迫ってまいりました
横浜サムズアップのワンマンの最終調整を。
みなさんチケットはゲットしたかい。
サムズの美味しい料理とお酒に合う
グットミュージックの準備はオーケーだ!
楽しみにしていてね。

しかし台風、大丈夫かな。。。
フランシスコとか言ってさ、名前だけは
なんか聖人みたいな雰囲気出してるけど、
けっこうやばいやつらしくて、心配だ。
26日はtobaccojuiceは札幌に行くんだけど
朝いちの飛行機なんだ。頼むから札幌まで
行かせておくれ、お願いだフランシスコ。
そしてお願いついでに、tobaccojuiceが
無事に札幌に行けたならぜひぜひ
北海道のみさなま、観に来ておくれ。
お祝いしよう!札幌のステキな夜に
フランシスコの慈悲深さとtobaccojuiceの
復活を一緒にお祝いしよう!としまさは
きっと頭頂部を丸く刈上げて歌います。
ぜひ観に来てね。

ではではおやすみなさい。
チャオ☆




BIGNOUN、と言えばライブでスーツを
着用していますがいつかは真っ白なスーツが欲しい。
おれのなかで真っ白なスーツと言えば
セニョールココナッツ、ジェイムステイラー、
ラブ人間の金田くん、だ。

このセニョールココナッツのPV大好き、
ばかばかしくて最高。



22 October 2013

先週末のこと。

ハローハロー。ご機嫌いかがですか?
なんだか台風が来てるね!2つも!
週末にはtobaccojuiceの札幌行きも
あるので少し不安です。。。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先週は行って来ましたよ、秋田県大館市に!
アートプロジェクト「ゼロダテ」の音楽イベント、
赤湯フェスに出演しました。シーナアキコと薔薇の木、
サイトウタクヤ、そして急遽大館の男女ユニット
“tako”の演奏も3曲ほど。。。
会場は本当に秘湯って感じの山奥なもんで、
お客さんの入りが寂しくて残念だったけど、
大自然に囲まれて気持ち良く演奏してきました。
翌日は渋谷でロッキンオンのイベント
「JUMPIN' JACK FLASH」に宇宙まおちゃんの
サポートで参加して来ました。まおちゃんが
突如金髪になっててビックリ。なんか
すっごい弾けた感じのライブで楽しかったよ。
まおちゃんはいよいよ12月にリリースも控えてるね。
いやしかし大館、渋谷、と連日ライブで
世界の違いに驚く。同じ国か?と。
田舎暮らしは素敵だろうな、とか
自然に囲まれて暮らしたいなーとか、
ことあるごとに思うし、それは心から
思うほんとうの気持ち(のはず)なんだけど、
おれもやっぱり悲しいかな都市生活者の
ひとりなのであって、渋谷の喧噪に
少し安堵している自分がいて
なんだか妙な気持ちなのでありました。

明日はいよいよキムウリョンの横浜サムズアップの
ワンマンに向けての最終リハーサル。
その前には朝から某撮影が。
写真ちゃんと撮られるのなんて久し振りだ!

ではではまた。楽しい夜を!
チャオ!







15 October 2013

ミナミホイールがんばった、の巻

再三再四、このブログでもお知らせをしてきました、
昨日のミナミホイール出演。終わってふううとひと息です。
ジェットコースターのように駆け抜ける痛快な
一日となりまして、すべてのアクトを
とっても楽しく演奏させてもらいました。
Liquid、宇宙まお、山森大輔、それぞれ
観てくれたみなさまありがとうございました。
新幹線で大阪入り演奏移動演奏移動演奏新幹線で東京戻り、
と、もはや中国語の如き字面ですが、
だいぶ慌ただしい一日でしたので今日はいちにち、
「あーがんばったよ。がんばったー、がんばったよなあ?」
と、フィガロ(ねこ)に無理矢理同意を求めたり、
「ようし、これでひとだんらくだ!ひとだんらくだぞー!」とか
口にして(口にしないと自己確認出来ない)
少しゆっくり過ごしました。

3rd Stoneこばやしさんなどなどに多少、
出演時間調整の為にお手数をおかけしてしまった
こともありましたが、サーキットイベントで一日三枠
出演ということ自体がそもそも実現してくれて
本当に嬉しくて、楽しかった。ありがたいかぎりです。
暇な時はなんかもう泣きそうになるくらい暇なので、
(多分たまに泣いてる本当に)せっかくお話を
いただいたときくらいは可能な限り演奏したいものです。

Liquidやまおぴんはしばらく大阪は決まってないので
残念なのですが、山森君では昨日のメンバーで
大阪に12月にツアーで行くのでその節は
大阪のみなさん、どうぞよろしくおねがいします。
そのへんのスケジュールも更新しておかねば。

それ以外はスケジュールを見ると意外と大阪が
決まってなくて(tobaccojuiceは京都には行きますが)
昨日のトライアスロンのようなめくるめく秋の
大阪の想い出(すでに想い出。。。)を
振り返ると少々寂しい気持ちです。
またひょっこりなにかで大阪に行けますよう。。。

ではではまた!
おやすみなさい。
チャオー☆



せっかくの楽しい一日でしたが
写真を撮れる余裕もなかったので
今日は動画をいっこ貼っておこう!

時間に追われたり、慌てたり、緊張したり、なんか
妙にあわあわしちゃうとき(昨日はときどきそうだった)
この曲を聴くとなんかそんな状況そのものが
面白く可笑しく感じてきてお気楽になる、
という効能を持っている一曲です。おれにとっては。。。
あ、あとシャンパン飲みたくなるな!スパークリングワインとか。



11 October 2013

いろいろ動いた昨日のこと、今夜は飲み過ぎない、とここに公約しとけば飲み過ぎないんじゃないか、ということ。

今日はいい天気だなあ!ハローハロー。
みなさんご機嫌いかがですか。

昨日はいよいよ25日に迫ってきた横浜サムズアップの
リハーサル。キムウリョンと東横方面全員集合。
朝から第三京浜飛ばしてリトルウッディと関内の月桃荘へ。
東横方面とはリトルウッディ、えみちゃん、
宮下こうすけくん、げんきくん、脇山広介。各々の
バンド名とか活動とか書き出すとまた長くなるんで
割愛しますが、知ってる人なら分かると思うけど
とても楽しそうな面子でしょう?とても楽しいよ。
げんきくんとおれはツインドラムなんだけど、普段
ツインドラムをやる機会は稀なのでとても楽しい。
2人合わせて「飲兵衛横丁」というコンビ名(ウリョン命名)
だそうです。飲兵衛横丁の場合においてはツインドラム
と言ってもふたり揃ってドカドカとあまり叩いたり
しないなんというかとてもゆるゆるとした感じで
とてもリラックスして楽しいのです。
25日はぜひサムズアップへお越しを!

そのあとはミナミホイール出演のLiquidのリハーサルを立て続けに。
あまりリハーサルに入らないことで名を馳せておりますLiquidですが、
ミナミホイールに向けてちょっと練習などしてみましたよ!
ウリョンから借りていたギターを取り上げられた
(多分ライブで投げたからだ)イゴッソはフライングVで挑むぞ!
ミナホ来るみなさんお楽しみに。

そのあとはビューンとタバコジュース大久保秀孝に
届けものをしに行って、立ち話してたらいつの間にか
夜遅くになってて、帰ったらばたんきゅうでした。

さて!今日はタバコジュースのリハーサル。で、
そのあとはタバコジュース一同、遅ればせながら
復活記念ワンマンの打ち上げパーリーをしてきます!
やったー。美味しい食べ物と美味しいお酒の待っている
金曜日の夜!さいこう。でも週末のミナミホイールは
ハードだからね、飲み過ぎ注意なのだ!!
体調管理も大事な仕事なのだ!!と、ここに自戒を
込めて記しておく。。。。。

もう結構前からお知らせしているように
26日、タバコジュースは札幌にいくぞう!!!
アナログフィッシュと一緒です。
北海道のみなさま遊びに来てね。

大昔からずっとお世話になってるイベント
「ninohira」ですが、今回ツアーは
10/26札幌、11/5京都、11/22東京と続きます。
詳細はコチラ→ninohira
で、9/22の再始動ワンマンのライブレポートを
書いて頂いたのでそちらもご覧下さい→コチラ
とてもステキな写真とステキな文章で
載せてもらえて嬉しいです。

ではでは。
Have a nice weekend!!!!!!!!

チャオ!



えみちゃんのツイッターから昨日の写真
コピペさせてもらいました。。。ウリョン&東横方面のみなさん。
横浜サムズアップ10/25 詳細は http://kim-wooyong.com/

9 October 2013

今週は大体木の棒を持っている、ということ。来週末の秋田のこと。

こんばんは。ごきげんいかがですか?

なんかね。
書いてしまうんだよブログを。
毎日更新してますね。どうしたことでしょう?

昨日は朝、岡山から帰って来てから山森君のリハ、
今日はまおちゃんのリハ。快調快調。明日も
明後日も明々後日もリハが続く、リハーサルウィークなのだ。
でもね、金曜日の夜にはちょっとしたご褒美が
待ってるんだ。その事はまた改めて書きましょう。。。
しかし毎日毎日木の棒きれで太鼓叩いてごきげんなひとですね。

今日は帰りの車でinter FMつけてたら
山森君の曲がかかってたよ。CDが
リリースになったようで、おめでたい!
楽器や打ち込みをひとりでこなして
全てひとりで作り上げたらしい。すごいよな。。。
繰り返し繰り返し書いていますが
13日、ミナミホイールは
15:15〜Liquid at CONPASS
17:00〜宇宙まお at VARON
19:00〜山森大輔 at DROP
のコースでお願いします!もれなくドラムは
脇山広介、でお届けいたします。ほんとにね
滅茶苦茶がんばるんでどうぞよろしく!

で、ちょっとSHOWの欄にまだ追加してないんだけど
来週末、秋田県大館市というところに演奏しに行きます。
サイトウタクヤくんのバンドと、シーナアキコと薔薇の木、
でのダブル出演です。詳細はこちら→10/19 赤湯フェス

大館に行くのは何度目かな?サイトウくんの故郷でなければ
決して訪れる事の無いであろう遠い遠い街です。。。
商店街などもシャッターが閉まっている店ばかりで、
正直、この街は大丈夫なのかよ!?と思ってしまう
街なのですが、その街をアートの力で盛り上げるべく、
大館では“ゼロダテ”というアートイベントを毎年開催していて、
赤湯フェスもその一環なんです。“ゼロダテ”のプロジェクトの
制作スタッフとしてサイトウタクヤくんは日夜がんばってまして
(多分今も忙殺されている)先日はなんとNHKに
取り上げられて放映されておりました。まあそもそも
サイトウくんって誰なんだいって人もいるかもですが、
おれはサイトウ君とは大昔になんの因果か
志を共にしたというか、同じ釜の飯を喰った仲、と言いますか、
まあ要するにバンドを長いこと一緒に真剣に頑張ってたので、
こうして今も出来る限りで出演して協力している次第です。
これを機会に大館に足を運んでくれる人が増えたら、
おれも嬉しいです。サイトウ君の曲と声は昔も今も、
本当に良いんだよ。なんだか遠い街だとかシャッターが
閉まってる店ばかりだとかちょっとへんな書きかたして
しましましたが、本当に長閑な街で時間がゆっくりと
流れていて、景色も綺麗でさ。そこで過ごす時間は
東京ではぜっったい味わえない(少なくともおれにとっては)
掛け値なしにステキな経験なんで興味と時間と
多少のお金、のある方はどうぞよろしく!

ではでは今日はこのへんで。
アデュー!



8 October 2013

岡山へ。

行って来ました岡山県!久し振りに行ったけど、
岡山という街にまたひとつ、とても楽しい
ステキな思い出が追加更新された気分です。

参加させてもらったレスパール藤ヶ鳴での
「LOVE LIVE 2013」、KGMくんのライブ
観てくれたみなさま、thx,thx,thx!!!
KGMくんのサポートライブは初めてだったのだけど
ギターの森俊介a.k.aシュンシュン氏、鍵盤シーナアキコ嬢、
ベース伊賀航先輩、というナイスなメンバーに囲まれて、
楽しくごきげんに演奏させてもらいました。
また近いうちに同じメンバーでライブをすると
思いますのでその節はどうぞよろしくお願いします。

古いバンド仲間☆マーレーズ☆の、つーさんに再会できて
いろいろ昔話とかが出来たのも楽しかったよ。会うのは
何年振りかもうよく分からないけど、つーさんとは
大学のサークル仲間で、大昔(多分二十歳くらいかな?)
いっしょにバンドをやったりしてたんだ。
多分レゲエのリズムの楽しさを知る最初の
きっかけだったんだな、今思い返すと。。。

音楽を愛しているいろんな人が、身の回りで
ぐわーっと交錯して、こんがらがったり
つながったりする感じが好きさ!
時間が経てば経つほど、面白いんだな。

ではでは今日はこのへんで。
今週はまたリハーサルの日々です。
週末はいよいよ、ミナミホイール!がんばるぞう。

おやすみなさい、アミーゴス!





5 October 2013

雑記

知人友人のドラマー諸氏(あまりいませんが)
はどうなのか分からないけど、おれは筋肉のつきかた、
骨格の歪みなどが酷いらしく、最近何度か整体で
グイグイグイとやってもらいました。整体師さんが
言うには職業柄ということだけど、なんとかしないとイカンなあ。
このまま筋力が落ちてくるような年齢になったら
結構大変なことになりそうだ、と脅かされてますが
そうやってビビらせて何度も通わせる気なのか?などと
疑心暗鬼になりつつも、やはり少しビビっています。

そういえばあと最近携帯を新しくして(iphone5c、色が
ブルーでとてもかわいい)、siriなるものを使ってみたのですが
これはたいへんだ!誰かに電話をかけるのも、目覚ましのセットも
もうなんでもかんでもsiriさん頼み。ずぼらなおれがどんどん
ずぼらに。無駄に話しかけて検索してもらってみたりして。
楽しい反面なんか怖いですね、こういうの。。。

「簡単に言えば一貫性のない事柄を書き付けたもの」とは
今、siriさんに「雑記」の意味を問うた答えなわけですが
今日は本当に「雑記」ですねえ。

二日間手帳は空白で、うわーなにしようとか思ってたけど
結局あっという間に(だらだらしてるうちに)
過ぎてしまって、あしたは岡山入り。KGMくんのライブが
日曜日に控えております。岡山、及び近郊のみなさまよろしくどうぞ。

岡山 レスパール藤ヶ鳴
「LOVE LIVE 2013」
open/start 11:00
DJ : STEREO REVIVE
LIVE : KGM(band set),THAMII
光風&GREENMASSIVE,千尋TRIO
☆マーレーズ☆,MANACA
INFO:  B-TREE http://www.b-tree.net/

ではでは今日はこのへんで。
なんか最近ブログ書くのがマイブームのようです。

おやすみなさい!楽しいゆめを。







3 October 2013

山森くんのこと、ミナミホイールのこと。

台風が去っていって今日はいい天気。
リハーサルの日々もちょっと中休みといったところ。
いちにちのんびりデー(実を言うと明日も、だ。暇人か)
なので、ヤスから借りたジョンメイヤーの新譜を
聴きつつこれを書いています。
枯れモノ好きとしては、ここ最近のジョンメイヤーは
どんどん若年寄的な雰囲気になってきてて好きだな。

昨日ツイッターでお知らせしましたが、
ミナミホイールでの山森大輔くん(ROCK'A'TRENCH)の
サポートが決まりました。ご一緒するメンバーは
gt,中嶋康孝、ba,スズケン。初回のリハーサルも
順調に和やかに進行いたしました。
山森くんはびっくりするようなナイスガイで
(本当にびっくりする)、酔っぱらってなんか
おかしなことして嫌われないようにしないとな、などと
思っている所存であります。所存であります!
あっ、山森君は今日がバースデイ。おめでたい!
そんなことは露知らず、誕生日前夜にリハに入り
手ぶらで申し訳なかった。。。

ミナホの出演は13日のDROPにて。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。




ありがたい事に今年のミナミホイールでは
なんだかすごく叩きまくる感じで

15:15〜Liquid at CONPASS

17:00〜宇宙まお at VARON

19:00〜山森大輔 at DROP

って予定です。これはもう、、コンプリートで
回って楽しんでくれた方にはたこやきあげる!(うそ!)

全部のライブを自分で納得がいくような演奏で
楽しく終わらせて、帰りの新幹線でプシュッと
ビールを空けるその瞬間!!が
最高の気分であるように、がんばります。
ちょっとしたミスでもいちいちクヨクヨしがちな
おれにとってはこれはなかなか良い目標なのです。。。

ではではごきげんよう。
チャオー。

1 October 2013

KGMくんのこと。

コンバンワ。やあやあ。

左の“SHOW”の欄にもあるとおり、
わたくし、今週末岡山行きます!
岡山、いつぶりだろうなあ?なかなか
行けない街なのでとても楽しみです。きびだんご!

今回は8月に3rd Album「リトルファーブル」を
リリースしたばかりのKGMくんのライブを
サポートさせてもらいます。アルバムの
レコーディングには参加させていただいたのですが
ライブを一緒にやるのは初めてです。
今夜はそのリハーサルをしてきたのですが
とても楽しい感じになりそうなので、
岡山近郊の方々ぜひぜひ遊びにいらしてください!
イベントの詳細はこちら→「LOVE LIVE 2013」
バンドは鍵盤シーナアキコ嬢、
ギターshun shunさん、ベース伊賀航氏、
というメンバーでございます。


なんとも不思議な構図の写真ですが。。。
リハ後にパシャリと一枚。伊賀さんとKGMくん。

KGMくんはレコーディングのときに
初めましてだったのだけど、おれは
「捧ぐ」っていう彼の曲をずいぶん前に
どこかで聴いていて、すごく良い曲だなーと
頭のどこかに記憶されていたので、
曲を聴いてハッとして!
なので、今回こんなカタチで一緒に演奏を
出来るのが嬉しいです。

ではではまた!
おやすみなさい。