24 May 2016

24MAY2016

やー。ごきげんいかがですか。
もうだいぶ暖かいですね。

今日はちょっといつもと違った感じのお仕事で
武道館でマーチングドラムを叩くという予定です。
朝早くからのリハーサルも終わり、空き時間が
とても長いのでこうしてブログを書いたり
スケジュールの更新をしてます。しかし
いろんなお仕事があるものだよなあ!
初めての立奏で楽しいよ。昨夜は、なんか妙に
わくわくしてきて「ドラムライン」のDVDとか
観ちゃった。あんな風になんて全然出来ないけど。。。

今月は、脇山広介は稼働率が高くて有難い限りです。
「もうこれで最後にしてほしい!」って祈りも虚しく、
毎年、避け難くやってきてしまう開店休業期が
あるのですが、その時期のことを思うと
今のような時期は本当に嬉しい。
毎日のように様々な音楽を、様々な人たちと
演奏する日々というのは本当に素晴らしいです。
若かりし頃、多少無軌道で、多少慇懃無礼だった頃は、
「どいつもこいつも馬鹿にしやがって!クソッ!
今に見てろよ、、、」とか変なひねくれかたで
音楽に向かっていたような気がしますが、(まあ今でも
そういう気持ちがぐおおーと首をもたげることも
ありますが)概ね最近はそれがもう少しポジティブに
昇華されて健全なハングリー精神になっているような
気がします。演奏する機会が多いと精神も安定期だよ。
願ったり叶ったり!

そんなわけであまり内容のないブログでしたけど、
夏くらいまでのスケジュールも更新しといたよ。
チェックしてみてね。目下のところ、今週は
miya takehiroくんのレコ発ライブ、週末に
宇宙まおちゃんの“まんパク”ミニライブが二日間。
来週は名古屋へ!サカエスプリングで宇宙まおちゃん、
そして少し久しぶりのビッケブランカ。再来週は
まおちゃんと水戸のホーリーホックスタジアムに
行って、その次の週からはいよいよウカスカジーの
ツアーがスタートします。

多分あまり社会生活がうまく出来てませんし、
いろんなことが抜けてるわたくしですが、
もうほんとに唯一、音楽だけは人生賭けて
びしっとやりますのでどうぞよろしく!

ではではみなさま良い1日を。
チャオー☆