24 July 2016

24,JULY midnight

ハローハロー、ごきげんいかがですか。
今日はとても涼しくて秋みたい。
おれは元気でごきげんです。

ここ最近はというと、ウカスカジーのツアーが
無事に、歓喜と興奮と多少の「ハッピーアワーロス」
とも言うべき感傷と共に終わってしまいました。
あとはジェームスアンドチャーリーのツアーの
ファイナル公演の参加、高橋徹也さんのレコーディング
など。シャカラビッツのMAH君主催のセッション
イベントへの参加などもあったね。どれもこれも
本当に素敵な経験でした。それぞれのことを
思うがままに書き連ねたらきりがないや。

14歳でドラムを始めてから39歳の現在に至るまで
日々、おれは音楽の面白さに魅了され続けてます。
もはや14歳からその魅力に巻き込まれ続けている
というくらいに、その力は無慈悲な程の強大さで、
おれを操ってるんだな。。

直すべき欠点だってたくさんあるけど、
正直で、あるがままの今の自分にしか出せない音を
楽しんで演奏していこうと思う次第です。
去年はできなかったこと、だけども、来年にも
できないこと、まあ要するに、今しか出せない音が
必ずあると思うよ。それを受け入れて、その音たちを
愛でてあげられるようなある種の寛容さも大事さっ。
そんなことを最近はよく思う。とても思う。
相変わらず、すぐグダグダ余計なことに頭を
悩ませ過ぎなんだからよう、おれときたら。

来週はビッケブランカで広島、代官山、
仙台とライブしに行きます。そして
ウカスカジーでap bank fesの前夜祭に。
8月になれば初めて参加させていただく
やなわらばーのお二人のワンマン、
大阪東京のサポートを。そして
ウカスカジーでフェスの出演が3本。
といった具合におれの夏は
愉快に過ぎていく予定です。

みなさまも素敵なこの季節を楽しんで!
ではではまた、チャオ☆






13 July 2016

13 JULY 2016

楽しむことが上手、というのはとても素敵なことだ。
どんな事でも積極的に楽しもうとしている人は
周りの人をも、とてもハッピーにさせる。

必ずしも、楽しい!とは言えない状況すらも、
楽しいことに変えていくという事には、ある種の
心のテクニックが必要ではあると思う。ひとつの
出来事を心のなかの複雑な回路をぐにゃぐにゃして、
最終目的地の「楽しい!!」に連れて行く。
時間がかかることもあるだろうけど、辛抱強く。
想像力や妄想も必要かもしれない。でも
一旦「楽しい!!」になったときのパワーは
すごい。人工衛星みたいに、あとはずっとクルクルと
楽しいという気持ちを推進力に突き進む。
誰だって楽しい事は、ずっと続けちゃうもんね。

もちろん、生きてたら楽しいことばっかりじゃない。
腹も立つし、どう考えたって楽しくない!悲しいこと
だって世の中に溢れてる。むしろ悲しいことに目を
向けたらキリがないくらい。。。そんな世界だからこそ
やっぱり、いろんなことを楽しもうとしてる人は、
おれにとってとても魅力的で、前向きで、逞しく見える。
今回のウカスカジーのツアーでとても強く思ったこと。

ツアーの最終日、追加公演の東京はいよいよ
16日豊洲PITにて!HAVE A FUN!!!!
そして今日は参加させてもらったアルバムの
リリース日だよ。参加出来てとても光栄です。
たくさんの人に聴いてもらいたい☆

お盆なのでおれは今日はお墓参りして、
イカスミのパスタ食べて、これから美容室。
とっても平凡で、とっても平和な1日だよ。

ではでは!チャオ!