30 November 2016

J&C TOUR終了



だいぶ寒くなってきたねえ。
我が家も石油ストーブをいよいよ
導入開始しました。。。
みなさまごきげんいかがですか?

この間は東京に雪が降って、なんでも
11月の都内の初雪は54年ぶりだとか。
そんな初雪の朝、UNCHAIN谷川くんと
U&DESIGN綾部くんのユニット、
“ジェームスアンドチャーリー”の
ツアーがスタートしまして、名古屋、
大阪、東京という3公演を無事に終えて、
昨夜がファイナル。興奮の坩堝のなか
これにて幕。と相成りました。
本当に楽しくて、終わってしまって
寂しいです。各地で観ていただいた
みなさま、ありがとうございました。

旅の道中は、バンドやってた頃のようで
懐かしくて、楽しくて、少しだけ
ほろ苦かったなぁ。。。

ギター粂絢哉、ベース田口恵人(LUCKY TAPES)、
というメンバーでの演奏も、新鮮な刺激と、
実戦の修練による絶妙なブレンドの、かなり
やばいラインにまで踏み込んできていまして、
東京のファイナルの頃にはだいぶ高いところ
まで行けたのでは、、と。

またジェームスとチャーリーが来日の際は
ぜひご贔屓に。。次の機会が楽しみです。
早くまたあの二人が帰ってきてくれますように!

ではではまた。寒いので暖かくしてね。
おやすみなさい。
チャオー

















24 November 2016

金 佑龍ワンマン大阪&横浜、無事終了

ウリョンのワンマンが二本とも
無事終了しました!楽しかった!
観てくれた皆さま、thx!thx!

結構久し振りにサポート
させてもらったのだけれど、
長い付き合いのなかで、
要所要所こうして一緒に
演奏出来るのは嬉しい。

短い期間ではあるけれど一緒に
バンドもやってたわけだし、
こうしてそういう仲間の変化や
成長を感じることが出来るのは
音楽を続けてるなかで、とても
喜ばしくて幸せなことです。

今回のワンマン二本は、サポート
させてもらった期間の中でも、
転機とも思えるような、変化の
予兆とも思えるような、そんな
ライブだったように感じました。

「原点回帰」というテーマが
銘打たれたワンマンライブで、
そんな風に感じられるのは、
ウリョンが過去を踏襲しつつも
キチンと前に進もうと努力
してるからなんだろうなあと。
おれももっとがんばろっと!

明日はジェームスとチャーリー、
ツアー初日名古屋!
よろしくどうぞ。

ではおやすみなさい。
チャオー。








22 November 2016

年内の予定、近況、雑記、、、

雨が静かに降っているな。。。穏やかな夜でございます。
久し振りにブログを書こう。みなさんごきげんいかがですか?

おれは相変わらず、楽しく日々を生きています。
今日は休日で、インフルエンザの予防接種をしてきたよ。
風邪もインフルエンザもとても流行っているみたいだから
みなさまもお気をつけて。だいぶ寒くなってきてもいるしね。

今年もあとひと月半くらいでおしまいだね。あっという間だ。。。
久し振りの更新で冒頭からいきなりお知らせで素っ気ないですが
年内の予定を総まとめしておきます。ぜひぜひ気になるライブが
あったら気軽に遊びにきてきてきて!

金 佑龍
Mountain Roots~ワンマンライブ~
11月23日(水) 横浜 THUMB'S UP
詳細はこちら

ジェームスアンドチャーリー
「NEW&LIFE」ONE MAN BAND TOUR 2016.
11月24日(木) 名古屋 sunset BLUE 
11月25日(金) 大阪 雲州堂
11月28日(月) 東京 Grapefruit Moon
詳細はこちら

山口ゆきのり&脇山広介  DUO
“Mildness party exhibition”
12月3日(土) 浅草 HATCH
※旧友のオルガン奏者、山口くんと
デュオ編成でライブペインティングの
演奏をします。17:00〜/18:00〜/19:00〜
の三回予定です。投げ銭制です。
お気軽にお越しください。
会場はこちら

高橋徹也
20th ANNIVERSARY
『夜に生きるもの 2016』
12月4日(日) 名古屋 K.D japon
詳細はこちら

miya takehiro
主催イベント“LIFE CARAVAN”vol.1
12月11日(日) 代官山 Weekend Garage Tokyo
詳細はこちら

宇宙まお
自主企画「宇宙ツアーズvol.6&vol.7
-真冬の真剣勝負​・東京&大阪-​」​
12月12日(月) 渋谷 TSUTAYA O-nest
12月17日(土) 心斎橋 Live House Pangea
詳細はこちら

水野創太
12月16日 (金) 新宿MARZ
詳細はこちら

宇宙まお
『COUNTDOWN JAPAN 16/17』
12月29日(木) 幕張メッセ国際展示場
詳細はこちら


今年も残り僅かだけど、まだまだ楽しいライブはこれだけあるよ。
遊びにきて一緒に音楽を楽しんでくれたら嬉しいです。

先日は金 佑龍の大阪ワンマン、観てくれたみなさま
ありがとうございました!とても懐かしい気持ちになったよ。
それは佑龍のサポートを久し振りにやったからとかではなくて、
なんかもっと違う理由で。多分その場の空気とか、、かな。
うまく言えないけど。なにか忘れかけてたことを思い出して
ノスタルジックに浸るってわけじゃなくて、なんだか
過去が今をポジティヴに浮き彫りにしたようなっていうかさ。
なんだか抽象的だよな。。うん、とにかく楽しかった!って
ことね!(すごく雑にまとめてすみません…)横浜もきっと
楽しいライブになると思うので、よろしくどうぞ!

そして今週からジェームスアンドチャーリーの
東名阪ツアーもスタート。あの二人、、、なんだか
とても素敵なんだよな。ツアーに参加出来て
とても嬉しいよ、おれは。各地のみなさま
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

来月も楽しみなライブが決まってるし、
年末までぐおおおおっと頑張って
駆け抜けます。どうぞよろしくお願いします。



特にこれといって面白い写真がなかったので
特にこれといった意味もないですが今の自分を
パシャリしました。ギターも、部屋の壁も
トレーナーも赤い。お酒を飲んだら顔も真っ赤に
なるから、なんかきっと写真が全体的に赤くなる。。
今日は注射したからお酒が飲めない、、、けどね。

ではではおやすみなさい。
チャオー!