20 July 2017

ご褒美のこと、夏フェスの予定、篠島、、

ハロー、みなさんごきげんですか。
毎日暑いね。。。うちは夏が始まるやいなや
エアコンが壊れて新調することに。。
そこで頼んだ電気店と取り付け業者の
対応におれはひとつ物申したい!!おれは
とてもぷんすかしている!!!けれどそんな
話を書くつもりではありませんでした。冒頭から
口が(というか手が)滑りました。すいません。

おれの夏フェスのスケジュールは、先週の
“篠島フェス2017”から、とってもご陽気さんに
スタートしました。ビッケブランカのライブを
一緒に楽しんでくれたみなさまありがとう。
従前よりビッケブランカが熱弁していた
篠島の風土や篠島フェスの素晴らしさは、
噂に違わず素敵でした。感謝!
ライブ後に宿泊したので翌朝ゆっくり
海に入ってリフレッシュしてきたよ。
本当に素敵な時間だった。。。



目先の予定につい追われがちな日々の
生活からひょいと抜け出して、頭を
からっぽにして波打ち際でだらりーーとか
しちゃって、なんだかご褒美みたいだったよう。
でもねそこでわたくしは、こういう時間って
これからは意識して自分で作ったりしたほうが
いいかもって思ったよ、だって本当に凄く
スッキリできたから。おれはおれの住む
コンクリートジャングルバビロンシステム
シティートーキョーにいつの間にか
毒されているのだ…!!!!というのは
半分本気半分冗談だけど、なんかさ、
スピード感とかさ、、、いろいろたまに
リセットは大事だなとつくづく。。

帰ったらすぐにリハーサル続きだったので
島で思う存分リラックス出来るように、島に
行くまでに準備しておかねば!とか思って
頑張ったんだけど、それは結果として準備の
効率も、成果も良かったように思う。
そういう意味でもご褒美設定大事!!!!
リラックス大事!!!!と強く思ったのでした。

しかしリラックスだとかご褒美だとか
言ってるけど篠島にライブしに行ってる
わけだからさ。。。そもそもさ。。なんか
おれ言ってること微妙にへんだわ。あはは。
結論はビッケブランカありがとう、
篠島フェスありがとう、ということですね。。

おれの夏フェススケジュールはご覧の通り。
各地で愉しく演奏します。よろしくどうぞ。

7月23日
ビッケブランカ
ぼくのりりっくのぼうよみ
『NUMBER SHOT 2017 』

8月5日
ぼくのりりっくのぼうよみ
『WEST GIGANTIC CITYLAND’17』

8月11日
宇宙まお
『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』

8月12日
ぼくのりりっくのぼうよみ
『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO』

8月19日
ぼくのりりっくのぼうよみ
『MONSTER baSH 2017』

フェス以外のライブの予定ももちろんあります!
でもそのお話はまた次回。。かな。

ではおやすみなさい。
チャオー



12 July 2017

今年の前半、後半。

やあやあごきげんいかがですか。
わたしは元気です。

ブログ、、、すっかり更新しなくなってしまった。
一応これでもいつも頭の片隅にこのブログの
存在があったりもするのだけど、どうしてか、
その存在が年々希薄になってて、今では
もうこの有様です。最後の更新から
ずいぶん経ってしまった。

2017年も半分がおしまい。
折り返してしばらく経ちますね。

おれは今年の前半戦は、例年にないくらい
充実した日々を過ごせました!
ビッケブランカ、ぼくりり、井上苑子ちゃん、
宇宙まおちゃん、、と、ツアーが多かったね。

おれのブログまで読んでくれるような
奇特な人はもはや、ややディープな友達、
くらいの感覚でいろいろ正直な気持ちを
書きますと、一年を折り返して、後半を
迎えるにあたって、いまの自己評価は
もうひとがんばりだ、わきやまくん!と
いったところでしょうか。素晴らしい経験を
した!複数のすてきなプロジエクトを
同時進行でなんとか乗り越えた!!
、、、、で、今年の後半は、
その経験をどうフィードバックさせるか?
といった感じです。

さらさらさらと、経験を流してはいけない。
もっと咀嚼が必要な気がしています。
逆に言えばそう感じさせるような濃い経験を
たくさんさせてもらった、ということだね。
もっといける気がする!っていうなんとも
ざっくりした直感のようなものは
ビシビシときているので、今年の後半は
そいつらをうまいことどんどん
火に焼べていって自分を高める
推進力にしたい。今年前半の火種を
これからどう使うかによって後半が
大きく変わる気がしています。

久し振りに書いたわりにざああーっとした
話でしたね。酔った勢いでばああああっと
書きました。また気分が向いた時に書きます。
ではではまた!
チャオ☆